<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月05 日

積雪

昨夜から今朝にかけて富山県南西部の南砺市、砺波市に大雪警報がでていたようで、今朝起きてみたらいきなり30cmほど積もっていてびっくりした。昨晩9時頃に散歩したときは、寒くて路面は凍結していたものの、星空が見えていたのでまさか朝までににこれだけ積もるとは思いもしなかった。気温はマイナス5度以下なので、用水に雪を流してもあまり溶けないため流れが悪い。そのため家の前の道路の雪を流すのは途中でやめにして、こんなときのための4輪駆動車と思って強引に進むことにした。雪がふかふかなので、車はまったく問題なく除雪されている道路まで出ることができた。

というわけで少し除雪作業をして今朝のワッチはしばらくだけ。幸いスノーノイズはたいしたことはなく、160mではLouがいつものようにJAと交信しているのが聞こえた。80mでも新局は見つからず、40mで、先日160mで交信できたMW0EDXが聞こえたのでコール、本日の1交信とした。

少し雪が降ったので、スキー場関係者は喜んでいることだろう。今シーズンはまだスキーに出かけていないが、このまま終わるかもしれない・・・

投稿者:JA9PPC
at 18 :03| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=211102

◆この記事へのコメント:

※必須